涙だけならまだしも鼻水とか付けるヤツもいるだろな

引用元:ブランケットで「涙」をふく人も?シネコンで貸し出し中止になった事情 - ライブドアニュース
///..全国31の劇場(共同を含む)、300のスクリーンを展開する「MOVIX」を運営する松竹マルチプレミックスシアターズによると、「ブランケット(膝掛け)」の貸し出しサービスの中止は2016年11月中旬から、劇場の判断で順次中止している。

劇場を訪れた人はそれぞれ入り口や待合所などの告知を見て、ツイッターには、

「MOVIX、ブランケットの貸出やめたのね。冬は暖房が効いているからいらないけど、夏場のクーラー効きすぎのとき困るな」
「自動音声による館内放送を聞いてビックリ。ブランケットの貸し出しをやめたらしく、代わりにブランケットを販売している」
「映画館でブランケットサービスがないことを知って驚きましたが、寒かったら調整するので言ってください、って言われてさらに驚きました」

といった報告が寄せられていた。

劇場の告知にある中止の理由は、「衛生上...」としか書かれていない。ツイッターのまとめサイト、togetterには「『涙』が原因ではないか?」との「まとめ」がつくられた。検索してみると、そこには
..///記事全文はこちらから