機械室に無断侵入して一服は駄目だけどそもそも休み時間や放課後にタバコ吸うぐらいいいじゃないの敷地内全面禁煙なんかしないで喫煙所ぐらい設けたら。

引用元:校舎の機械室が「喫煙所」、教諭3人隠れタバコ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
///..敷地内が全面禁煙となっている大分県日田市立日隈小で、男性教諭3人が最長で約2年間にわたり、校舎1階の機械室を「喫煙所」として使用していたことがわかった。

 県教委は3人の処分を検討する。喫煙を把握後も市教委への報告を怠ったとして、校長の処分も検討している。

 県教委や市教委などによると、2人は2014年10月頃から、残る1人も昨年から、機械室に灰皿代わりの空き缶などを持ち込み、休み時間や放課後に喫煙していた。機械室は施錠されているが、鍵を使って無断で入室していた。同小は今月4日、市教委の指導を受け、空き缶などを撤去した。
..///記事全文はこちらから