▲ローマ法王フランシスコは10日、バチカンでロシアのプーチン大統領と会談、ウクライナ情勢をめぐり「人道的にひどい状況を解決することが不可欠だ」と強調し、プーチン氏に和平実現への努力を求めた。法王庁が発表した。
puuuuuuuroooo

 法王は、ウクライナ政府軍と親ロシア派武装勢力との和平合意を実行する責任が全関係者にあると訴えた。法王とプーチン氏は、紛争当事者らが対話の機運を取り戻すことが必要との認識で一致した。

 少数派のキリスト教徒らへの迫害が続くシリアやイラクなど中東情勢も協議した。引用元:ローマ法王がプーチン大統領に要請 ウクライナ和平の実現を - ライブドアニュース

この記事に関するツイート




▲ローマ法王フランシスコは10日、ロシアのプーチン大統領と会談し、ウクライナの和平を実現するため「誠実で多大な努力」を要請した。

会談は約50分間行われ、バチカンによると、ウクライナをめぐる対話の機運を再び高め、政府軍と親ロシア派勢力との停戦合意を着実に履行することが必要という考えで一致した。

法王はプーチン大統領に対し、ウクライナの「憂慮すべき人道的状況」を解決することが重要で、紛争地帯に支援物資を輸送できるよう求めた。引用元:ローマ法王、プーチン大統領と会談 「ウクライナ和平へ努力を」 | ワールド | Reuters